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おかやま教職員 福利厚生ネット

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人事異動に伴う提出書類について

1.提出書類の作成方法

人事異動に伴う提出書類は、マイページ内の「手続ナビ」を使って作成してください。
まだ組合員証を持っていない新たに採用された組合員は、マイページログイン画面下部の「組合員証(保険証)がない新規組合員の方はこちら」から入ってください。

※ 手続ナビで書類を作成しただけでは、手続きは完了しません。
※ 印刷した書類は所属所を通じて、必ず福利課へ提出してください。

2.人事異動に伴う提出書類等一覧

人事異動(資格取得、資格喪失、岡山支部内の異動)に伴う提出書類等一覧を掲載します。
■ 資格取得
  ・新規採用者
  ・公立学校共済組合の他支部から転入
  ・他の共済組合から転入

■ 資格喪失
  ・退職者
  ・公立学校共済組合の他支部へ転出
  ・他の共済組合へ転出(互助組合準会員になる者を含む)

■ 岡山支部内の異動
  ・種別変更者( 短期組合員 ⇔ 一般組合員 )
  ・給与支給機関変更者
  ・退職後に引き続き再任用職員等になる者

※ 死亡退職の場合は、状況によって必要書類が異なるので、まずは、福利課へご連絡ください。

3.資格喪失後に「資格喪失証明書」が必要な場合

資格喪失後に、家族の被扶養者になる者や国民健康保険に加入する者、国民年金の加入手続きを行う者等は資格喪失証明書が必要な場合があります。
資格喪失証明書が必要な方は、証明願を福利課給付班へご提出ください。

eラーニング(退職後の福利厚生等)

退職に伴う共済組合及び互助組合に係る制度及び手続きについて、eラーニング形式(PDF)にて掲載しましたので、適宜ご活用ください。

Q&Aについて

よくあるお問い合わせをQ&Aにまとめましたので、ご参考ください。

お問い合わせ先等

TEL 086 - 226 - 7606(福利課給付班直通)
FAX 086‐223‐5517(福利課専用)(付紙不要)
郵送 〒700 - 8570 岡山市北区内山下2-4-6(福利課給付班宛)